固定席向けWEB座席表は、2019年末をもちまして販売を終了し、
WEB座席表に一本化されます。
WEB座席表では、固定席の方も行き先掲示板オプションをご利用いただけるようになります。
誰がどこにいるのか
社員数の多い企業では、社員がどこにいるのかを簡単に探せる機能が必要です。
EZORIS WEB座席表は、WEBベースの座席表としてどこからでもアクセスでき、社員の検索、行き先掲示板などの機能もご提供します。
検索
社員数の多い職場や複数フロアで運用されている場合には、社員がどこにいるのかを探すのも一苦労です。
名前(読み)の一部で検索したり、
部署ごとの社員一覧で確認できるため、どこに座っているかを簡単に探すことができます。
※社員の検索方法についてはこちらをご覧ください。
社員のプロフィールを共有
座席をクリックして社員のプロフィールを参照することができます。
メールアドレスや内線番号の確認など社員情報を共有することで、業務も円滑になり、社員間のコミュニケーションもすすみます。社員の入れ替わりの多い職場では、新人が社員の顔をおぼえるためにも有効です。
※社員のプロフィールの詳細についてはこちらをご覧ください。
座席の確認
PC、スマホ、サイネージ画面など、どこからでも座席表にアクセスできます。
オフィスの座席を画面で確認
座席表では座席を部署ごとに色分けして表示、自分の部署の社員がどこに座っているかを一目で確認することができます。
また、座席画面は一定時間ごとに自動で更新されます。オフィス内に大きなサイネージ画面を設置すれば、オフィス内のすべての席からいつでも最新状態を確認できます。
運用後の社員データの登録も簡単
社員の追加・変更などは、ブラウザを使って管理者の方がいつでも行なうことができます。
また、大量の社員データの登録・変更にはCSVファイルを利用できます。
登録されている社員データをCSVファイルでダウンロードし、CSVファイルを修正して一括登録(上書き更新)が可能です。
様々な座席レイアウトに対応
座席のレイアウトは、
お客様オフィスの座席並びにあわせて、弊社で作成してご提供します。
レイアウトもお客様ご自身で修正できると便利なように思えますが、実際のレイアウトをお客様が作成することは簡単ではありません。
レイアウトは頻繁に変わるものではありませんので、弊社で作成し、修正についてはサポートの中で対応させていただいております。
※座席レイアウトの詳細についてはこちらをご覧ください。
クラウドサービスなのでサーバ不要
クラウドサービスとしてご提供しているため、サーバを別途用意していただく必要がありません。
ご希望があれば
お客様社内サーバにインストールして利用することも可能です。
インターネット経由ならどこからでもアクセスできる利便性とともに、ログインやIPアドレス制限などでセキュリティを確保する仕組みもご提供しています。
※セキュリティについてはこちらをご覧ください。
絵で見る使い方入門
WEB座席の基本的な使い方を、イメージを中心に簡単にご紹介しております。
以下のページでご覧ください。
実際に操作していただけるデモサイトもございます。説明をご覧いただきながら、実際の操作をご確認ください。
ご導入前に、以下をご検討ください。
・お試しのご利用
・お客様向けの機能の追加・修正
お試しのご利用
ご利用の前にお試しをお勧めいたします。(3週間の無料ご利用期間がございます)
お客様によって、求める機能や使い勝手は少しづつ違いがあります。実際に使ってみて、改善点を洗い出してください。
いただいた改善点を修正してご提供いたします。
例)
・座席レイアウトの変更
・フロアの追加
・操作性の改善
・その他
お客様向けの機能の追加・修正
本サービスは、お客様の利用形態に合わせて、必要な機能の追加や修正をご提供しております。
お客様のご要望をお知らせください。
例)
・プロフィール表示項目の追加
・背景画像の組み込み
・他のWEBシステムへのリンク
・その他
お申し込み
導入が決まりましたら、
お申し込みの受け付けページからお申し込みをお願いいたします。
ご提供方法として、以下の二つをご用意しております。
・
クラウドサービス提供
・
ソースコードライセンス提供
弊社サーバ上で、月単位のサービスとしてご利用いただけます。
お客様でのサーバ不要で、すぐに使い始められます。
サポートも弊社が責任をもって行います。
※
固定席向けWEB座席表は、2019年末をもちまして販売を終了し、
WEB座席表に一本化されます。
初期費用
48,000円(税別)
お客様の利用形態に合わせて、必要な修正を行います。
・座席のレイアウト変更
・画面の変更(ヘッダ、フッタ、ロゴ組み込みなど)
・入力項目の変更(部課情報や座席色の変更など)
・お客様に合わせた仕様の調整
月額費用
4,800円(税別)
・サーバ利用料、基本サポート費用を含みます。
・ユーザ数は、最大20名です。(必要に応じてユーザ数追加が可能です)
オプション追加
お客様のご要望に応じて、機能の追加や画面の追加を承ります。
オプション追加 30円~50,000円(税別)
ご要望の多い機能につきましては、あらかじめオプションとして低価格のサービスをご用意しております。
例) | 複数フロア対応(1フロア追加) | 初期 2,000円 / 月額 500円 |
ユーザ数追加 | 初期 0円 / 月額 30円 |
社員検索 | 初期 0円 / 月額 1,000円 |
社員プロフィール共有 | 初期 0円 / 月額 2,000円 |
背景画像組み込み | (フロア追加ごとに)初期 20,000円 / 月額 0円 |
料金の例
1フロア、ユーザ数120名、社員プロフィール共有機能付き、社員検索機能付きでご利用いただく場合の料金は以下のようになります。
初期費用 48,000円(税別)
月額費用 10,800円(税別)
ソースコードライセンス提供の場合
WEB座席表のソース一式を御社向けにご提供いたします。
御社内でのご利用であれば複数サーバへインストールしてお使いいただけます。
また、改変も自由に行なっていただけます。
詳しくは、お問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
03-6222-8310 受付時間: 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
フォームからのお問い合わせも受け付けております。(こちら)
実際の操作性をご確認いただけるようデモサイトをご用意しております。
ご自由にお使いいただいて、操作性をご確認ください。
操作方法については、絵で見る使い方入門のページをご参照いただけます。
・固定席向けWEB座席表 - 社員情報表示オプション付き
座席表管理の手間を軽減したい方、座席表をWEB化して、情報共有に利用したい方向けの固定席向け座席表です。

・固定席向けWEB座席表 - 座席を小さくした座席表
座席数が多い場合など、画面に表示する座席数を増やした座席表です。

※フリーアドレス向けの座席表をお探しの方は、右のアイコンをクリックしてページをご覧ください。